2021年5月の総資産

総資産報告

今月は少し早めですが資産の発表をしていきます。

今月の総資産は…

1,369,666円でした。

先月は1,125,931円でしたので、243,735円の増加でした。

普段は月末あたりに集計していて、今回は月の初めの方に集計したので普段より多めに増えています。

色々支払い後に集計するのと、支払い前に集計するのは全然違いますからね。実際はそんなに増えてません。

証券口座入金額

55,000円です。

累計積立額は896,000円です。

総資産と比較してのパフォーマンスはプラス15.06%です。

過去2番目にいいパフォーマンスでした。

購入した銘柄

・SP500連動ファンド(20,000円)

・確定拠出年金(5,000円)

・ユニティ・ソフトウェア(3株)

です。

現在保有している個別株とETF

個別株

KO・・・47

PG・・・3

U・・・7

GOLD・・・13

XELA・・・8

東京電力・・・500

ETF

GLIN・・・6株

ICLN・・・13

長期保有銘柄

KO、PG、U、東京電力、GLINは長期保有予定です。

他のは現在はどうするか未定です。

モチベーションのために配当金を増やしたいなという気持ちでいます。

ジョンソン・エンド・ジョンソンやVDC(生活必需品ETF)などを追加で購入しようかなと考えています。

ただ、現状の入金力ではなかなか厳しいというのも事実です。

副業をして入金力を高めるか、節約をするか、もしくは集中投資をするのかという選択に迫られています。

正直、まだ20代ですし、資産も少ないのでもう少しリスクをとった投資をしてもいいのではないかと思っています。

小額でコツコツやったとしても「今」は大きく変わりません。

多少リスクをとってでもある程度増やしていける方法を選択した方がいいのかもしれません。

手堅い投資か集中投資で一気に行くのどっちがいいかすごく悩みますね。

おわり。

注意事項
当ブログに掲載されている記事は、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また、くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。
注意事項
当ブログに掲載されている記事は、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。
総資産報告
tanotanoをフォローする
けむの株式投資日記
タイトルとURLをコピーしました