2020年8月の総資産

総資産報告

今月から投資デビューしました!

老後のための資金(あわよくばセミリタイア)を貯めようと考えています。

2,000万円問題とよく言いますが、このままじゃ難しいと思っています。

なので今月から毎月、株式や投資信託を購入していこうと思います。

初月の入金額

32.5万を入金しました。

それと会社で確定拠出年金の積み立て約2年分があったのでそれを合わせると44万円となります。

確定拠出年金では金融商品を一切買っていなかったのでただ現金で保有していました。

投資というものが怖かったのでずっと現金で置いていました。

いまでは最初から金融商品を買っておけばよかったと後悔しています。

初月の総資産

2020年8月の総資産は459,390円でした。

もともとあった現金のうちの大部分を入金しました。

初月はマイナスになりやすいですが運よくプラスになってくれました。

まだ20代ですし積極的にいくことにしました。

購入した銘柄

ほとんど米国株の購入に当てています。

コカ・コーラデルタ航空エクソンモービルバリック・ゴールドインドETFを購入しました!

因みに初購入の株はコカ・コーラです。

誰でも知っている企業であることが一番の決め手となりました。

コーラは自分も大好きでよく飲む飲み物なので応援したいと思いました。

ちょっとずつ増えて行ったら嬉しいです!

おわり

注意事項
当ブログに掲載されている記事は、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また、くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。
注意事項
当ブログに掲載されている記事は、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。
総資産報告
tanotanoをフォローする
けむの株式投資日記
タイトルとURLをコピーしました